風間こころさん
留学期間:2007/08〜
ロケーション:オンタリオ州ロンドン(カナダ)
学校:Fanshawe College
自己紹介:はじめまして、風間こころです。私は高校を卒業した後、去年の9月からカナダのロンドンという小さな町に来ました。
ファンショーカレッジというコミュニティーカレッジに通っています。ここにきてもう5ヵ月が過ぎようとしています。今はまだ語学学校に通っていて、今年の9月にはカレッジに入る予定です。
ここにきてからの時間はとても早く、知らないうちに時間だけがすごいスピードで過ぎていきます。今はまだ英語だけを勉強中で、9月からは自分のやりたいプログラムをとれるので、それに向けて日々勉強しています。まずは英語がしゃべれるようになりたい!とにかく外国に行ってみたい!という気持ちで来てしまったのですが、そろそろ次の目標に向けて自分のやりたいことをはっきりと決めていかないと、と思っています。
楽しい友達にも恵まれ、日本人がほとんどいないという環境にも恵まれ、今は毎日楽しく勉強しています!とても平和ですね。
これからも、もっともっと英語が上達するようがんばりたいと思います!

夏休みも残り3週間というところまで来ました、長いと思っていた4ヶ月もあっと言う間に過ぎましたね!
何をしてたかというと、ほとんどはどこへ行くことも無い平凡な生活をしていました。
しかし!!!
夏休みはちゃんと楽しみましたよ〜〜!!!!
12日間、妹とカナダ旅行の旅です!
そう、この間言っていた★トロント、カルガリー、クランブルック、バンクーバーの4ヵ所に行ってきました。
あと、ナイアガラフォールズにも行ってきました!
ナイアガラはこれで3回目なんですけど、今回はナイアガラ・オン・ザ・レイクというところに行ってきました。
そこは小さな町で、物語に出てくるような、可愛い街並みでした。
とってもきれいな場所なので、ナイアガラに来る時は滝を見るだけでなく、オン・ザ・レイクもお勧めです。
トロントでは、B&Bに宿泊し、しかもオーナーさんが日本人でとても居心地の良いところでした!
たのしかったトロントもたったの2日間で、カルガリーへ!
この日のフライト時間が6時だったので空港で一夜を過ごしました。とても辛かったです。。。笑
カルガリーは、なんだか微妙な大きさの都会でした。
だけど、独特の雰囲気というか、なぜみんながカーボーイハットをかぶっていたのかが不思議でした。
あまり知らない街だったので、どこへ行ったらいいのかも分からず、見つけたのが遊園地!!!
行っちゃおうか!!!ってなり、行ってきました。
日本とは比べ物にならない絶叫マシンを発見!!!!
でも一度乗るのに40ドル。
あ〜、恐怖に負けたのか、値段に負けたのか、、、結局挑戦せずに終わってしまいました。。。
次は、クランブルック。
実はここが目的地だったんです。
妹がここにある学校に興味があるとのことで(来年留学希望みたいで)。
田舎でした。
だけど思ったより田舎ではなかったかな。
とにかく山に囲まれていて、林の中に学校があったのが印象的でした。
学校はと〜〜〜〜ってもいいところでしたよ。
カレッジオブザロッキー。
小さい学校だけ、みんなとてもフレンドリーで、先生方もただ学校を見に来ただけなのに、ドライブにまで連れて行ってくれたんです。
日本人も意外と多く、みんな楽しそうでした。
妹は来年から、この学校、この町に、来るんでしょうかね?
最後には、待ちに待ったバンクーバー!!!!!!
一番の楽しみでしたからバンクーバーには6日間も滞在しちゃいました!
まあ半分はショッピングでしたけどー。笑
本当にバンクーバーは楽しい街ですね!
夜景がきれいだし、海もある、にぎやかで、おいしいお店がたくさん!!!
やっぱり都会、大好きです!!!
日本人がこんなにたくさんいる理由がよくわかります。
そ・し・て、ヌードビーチ!行ってきました〜〜!!
名前の通り、ヌードです。
裸です!
もちろん私たちにはそんな勇気はなく、水着でしたけど、驚くことに数人のアジア人も裸でした。
一人、お友達になった日本人の方もヌードでした!
最初はヌードがいっぱい居過ぎて座るところにも迷い、15分くらい座れずプラプラしてました。
だけど、帰る頃にはお友達がたくさんでき、みんな裸だし、なんだかオープンな気持ちになって帰ってきました。
気持ちだけですけどね!笑
この文化の違いにはびっくりです!ナチュラルでした!!!
楽しい12日間も気がつけば最後の日。
最後の夜には、日本の居酒屋に行きました。
カナダにいる間、ず〜〜〜っと行きたくてたまらなかった日本の居酒屋。
まるで日本にいる気分でした。
周りも日本人、店員さんもメニューも日本!!すべて日本!!ほっとした瞬間でした。
これが今年の夏です。
日本に帰ることはできなかったけど、その分楽しい時間を妹と過ごせてよかったです!!!!
<営業時間>
月〜金: 9:00〜18:00
土曜:10:00〜16:00
定休日:日曜・祝日

携帯サイトはこちら
無料で手続きできる学校一覧
留学日記
留学体験談
留学ニュース
留学キャンペーン
アメリカコミュニティカレッジ
カナダコミュニティカレッジ
大学エクステンション
大学付属語学学校
アメリカ語学留学
ニューヨーク語学留学
ボストン語学留学
シカゴ語学留学
シアトル語学留学
サンフランシスコ語学留学
ロサンゼルス語学留学
サンディエゴ語学留学
ハワイ語学留学
カナダ語学留学
バンクーバー語学留学
ビクトリア語学留学
カルガリー語学留学
トロント語学留学
モントリオール語学留学
イギリス語学留学
ケンブリッジ語学留学
オックスフォード語学留学
ロンドン語学留学
ブライトン語学留学
ボーンマス語学留学