fbpx

アーバインバレーカレッジを訪問してきました!

アーバインバレー・カレッジにに行ってきました!

アーバインバレー・カレッジ(Irvine Valley College: IVC)は、カリフォルニア州のサウスオレンジカウンティにある公立の2年制大学です。 約15,000名の学生が学んでおり、また留学生は40を超える国から集まってきています。現在、41の文系準学士号プログラム、21の理系準学士号プログラム、そして36種類の職業訓練プログラムを提供しています。 また、大学への編入率は高く、オレンジカウンティ内では第1位、カリフォルニア州コミュニティカレッジ全体で第3位となっています。(2011年)

また、アーバインは治安の良いことでも知られる街。温暖な気候、治安の良さ、大学への編入率などを考えると、お勧めのコミュニティカレッジですね~♪  ただ、車があったほうが便利かなと思われる土地柄ですね。とはいえ、留学生の多くはバスを利用して通学しているようです。

カレッジの中は緑の芝生が広がり、とても広々とした感じです。キャンパスの中にちょこっとコーヒーショップがあったり、アメリカのカレッジという感じですね~。

アーバイン・バレー・カレッジでは、ダンス、音楽、演劇などのパフォーミングアート分野での準学士号の取得が可能です。下の写真の赤い屋根の建物が32万ドルを費やしたという最新技術を駆使したパフォーミング・アート・センター。もちろんパフォーミングアートを専攻するだけでなく、学割でチケットを購入して、気軽に、ダンス、音楽、演劇などのステージを楽しむことができます。

留学サイトドットコム ロゴ 横長

このサイトを運営している留学サイトドットコムでは、海外進学や語学留学のサポートを手数料無料で行なっています。提携している学校への手続きや学生ビザ申請サポートも無料で行なっております。割引キャンペーンを適用した学費のお見積りも無料でメールにてお送りしますので、留学を検討されている方はぜひお気軽にお問い合わせください。

無料の留学相談はこちら
無料の留学相談はこちら