大学エクステンションに関するよくある質問

UCIエクステンションの英語コースってどんな感じですか?

カリフォルニア大学アーバイン校(UCI)エクステンションで提供されている留学生向けの集中英語コースについてのご質問ですね。

UCIエクステンションのIntensive ESLは10週間のコースで、コース開始は4月・6月・9月・1月の年4回になっています。ひとクラスは通常16名ぐらいです。月曜日~金曜日の9:00~17:00の間で、少なくとも週18時間の授業が行われます。学校初日に英語テストを受け、その結果でクラスと時間割が決まります。

レベルは8段階(基礎+レベル1~7)に分かれていますが、勉強内容はレベルによって次のようになっています。

レベル1~5(週20時間)
*文法・ライティング 週7.5時間
*スピーキング・リスニング 週7.5時間
*リーディング・語彙 週5時間

レベル6~7(週18時間)
*リーディング・ライティング 週7.5時間
*スピーキング・リスニング 週7.5時間
*選択科目(ビジネス英語、英会話、発音、語彙、イディオムなど)週3~4時間
※場合によっては選択科目の代わりに、エクステンションのコースを1つ受講することが可能な場合があります。この場合、授業料の差額の支払いが必要となります。

UCIエクステンションのIntenvise ESLについて

UCIエクステンションのコースを受講するとOPTができると聞いたんですが、どのコースが対象になりますか?

UCIエクステンションで、継続して9ヶ月になるようにコースを受講すると、OPT申請が可能になります。

UCIエクステンションの場合、具体的には、留学生向けにACP(Accelerated Certificate Programs)と呼ばれる約3ヶ月のプログラムが提供されています。ひとつのACPコースをを修了した場合、10週間のインターンシップへの参加が可能になります。OPT申請を可能にするために期間を9ヶ月にするには、ACPを3コース受講して9ヶ月間にします。あるいは、ACPを2コース受講し、その後にインターンシップを行えば、連続した9ヶ月のコースと認められます。9ヶ月の中に英語コースを含めることはできません。

UCIエクステンションのOPTについて

留学サイトドットコム ロゴ 横長

このサイトを運営している留学サイトドットコムでは、海外進学や語学留学のサポートを手数料無料で行なっています。提携している学校への手続きや費用のお見積もり、学生ビザ申請サポートも無料で行なっております。留学を検討されている方はぜひお気軽にお問い合わせください