海外留学・語学留学

留学日記―ロサンゼルス留学−授業の様子

留学生の紹介

さん 氏名: 王えいい さん
留学期間: 2015/7/21〜(1年間)
ロケーション: ラバーン(ロサンゼルス郊外)
学校: ELS La Verne
自己紹介: こんにちは!王(わん)えいいと申します。
今回、ラバーンに約一年間の留学が決まりました!
日々の出来事を記していきたいと思っているので、是非、参考にして下さればと思います。
自分の思いなども徒然なるままに記していきます!!

2015    JUL   AUG-1   AUG-2   AUG-3

授業の様子

今日は学校について少し紹介したいと思います。
私はラバーン大学にあるELSという語学学校に月曜から金曜日まで通っています。
朝8時10分から授業が始まり、午後3時25分に終わります。もちろん、その間に休憩とお昼ご飯があります!

授業はもちろん、全部英語です!最初は驚き、ついていけないと思っていましたが、以外に理解することができます。今では7割近く理解できます!先生はわかりやすい言葉を使ったり、絵に書いてくれるのでなんとか理解できますので、ご心配なく!!

そして、アメリカの授業で一番大切なことは分からないことは徹底的に「質問」することです!!日本の授業は、あんまり質問する文化ではないので、ここが難しいところです。私も最初の方は黙っていたら、先生がいきなり、「質問はないのかー!!!お前ら、俺に質問しろー!!頼むーー!!」と怒鳴ったのは驚きました。笑

分からない単語が出てきたら、どういう意味ですか?、どのような違いがあるのか?と、とにかく分からないことは聞く!!必ず先生は嫌がらずに分かるまで答えてくれます。逆に黙っていると、急に怒り出します!なんでも、いいので質問して下さいね!正直、授業に関係ない質問にも答えてくれます!笑

今では、質問をし過ぎたのか、私は先生から「question boy」と呼ばれ、いじられてます。でも、これは先生からの褒め言葉だと思ってます!

基本的に、今のところ授業は最高に楽しいです!先生方が工夫して、やってくれるのが伝わります。なので、あっという間に授業が終わる感じです。

あっ、この間、一番自信の無いライティングを褒められました!わーい!
序論の書き方がいいから、ボートにかいて、みんなに紹介して!と言われた時は、まさか自分の文が紹介されるなんって、夢に思いませんでした。思わず、写真を撮りました。
最初、先生から「あなたはの文章はまるで小学生みたい!」と言われ、ショックを受けましたが、少し自信がつきました。これからも、頑張っていきたいと思います!!

ELSラバーン校 学校の授業

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル

TOP

無料相談