語学留学日記−バンクーバーでの英語の勉強

留学生の紹介

MGさん 軍地麻衣子さん
留学期間:2012年1月16日〜
ロケーション:バンクーバー(カナダ)
学校:Global Village バンクーバー

自己紹介:高校の修学旅行で初海外に衝撃を覚えた後、旅にはまる。
学生時代、看護師時代を通して旅をするなかで、いつしか世界一周しようと決める。
2011年12月退職
2012年1月〜カナダへ語学留学
2012年5月〜バックパッカーで世界一周します☆
世界中の価値観や子どもたちに触れていきたい!し、なんかワクワクする!!留学中には、世界一周した時に話ができるよう、英語の勉強に励んでいます!

2012    FEB-1    FEB-2    FEB-3

バンクーバーでの英語の勉強

バンクーバーにきて調度1ヶ月が経ちました!!
週末は学校のクラスが最後だったから、プチパーティみたいのをやりました☆

クラス替えで次はどんなクラスになるか楽しみです!

テストの結果は、Levelが一つUPしました(o^^o)

嬉しいです!


私がもともと留学に来たのが、今年世界一周をバックパッカーでする時に、英語ができた方が絶対いいだろうって考えたのです。

だから、短い期間で絶対英語話出来るようにならなくちゃ!って必死に意気込んでいて、少しでも話せる環境に身をこう!!って想って学校でも極力他の国の友達と一緒にいるようにしたり。

そんな中、最初の英語のLevelが下から2番目のクラスだったことがすごく悔しかったのです。


授業の内容はすごく簡単だし、クラスには英語が全然話出来ない人も多いし。。

私はもっと会話がしたい!!って焦って想うことも多かったです。


ただ、1ヶ月経って考えたことが、もともと私が英語勉強したいと想ったのが、現地の人とコミュニケーションがとれたらいいな!って考えたからなんです。


そりゃもちろん言葉が話せるにこしたことはないんだけれど、コミュニケーションって言葉だけじゃないってこの1ヶ月ですごく感じたました!!


だってみんな単語を繋げて繋げてって感じの英語だけれど、こっちの友達とすごーく仲良しです!


笑顔は最強のコミュニケーションですね!

そんな大切なことをたくさん教えてもらった1ヶ月でした(o^^o)


まだまだくそーーー通じない!!って想うことめっちゃありますけどね!笑


残り3週間

これからさらに楽しくなりそうです(^-^)/


毎日更新しているブログには写真も沢山のっけているのでよかったら見てください(^^)

http://ameblo.jp/mai075/
昨日はカジノいきました♫

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル