留学日記―コミュニティカレッジ進学を目指す

留学生の紹介

Orange Countyさん

留学期間:2007/3/19〜

ロケーション:フラトン(アメリカ)

学校:Language Systems International

自己紹介:OLを辞めて夢のアメリカ生活を実現してます。場所はロスから南に1時間弱の所にあるOrange County。ノンビリとした雰囲気で毎日平和に過ごせてます。やりたい事がたくさんあり過ぎて大忙し!ワクワクの日々を送ってます。とりあえず半年間は語学学校で基礎の英語を学びつつ、休みの日を使い近所でボランティアとして手伝いをしたりしていこうかな〜と思っています☆半年後にはコミカレへ行ける様に、今は早く英語力を習得するために頑張るのみです!

Orange Countyさん

2007    JUL   DEC

TOEFLクラス

アメリカに来て10ヶ月目に入りました。

最近ではこちらの生活もだいぶ慣れ、自分のペースを掴める様になりました。

ESLクラスからTOEFLクラスに変更し、毎日勉強しなくてはという程良いプレッシャーもあり、授業以外でも勉強する習慣が身に付いてきている様に感じます。

TOEFLクラスの先生の授業は、評判通り、とても身になる内容の濃い授業です。

初めはわからない箇所を質問する事すら出来なかったのですが、慣れてきた今では聞く事への抵抗は全く無くなり、逆に聞かないと損だと思える様になりました。

他の生徒も積極的にバンバン聞いていますし、生徒のその積極さが先生方の授業を教える原動力になっているようにも感じます。

私はTOEFLの授業方法や内容が好きなので、当分はここで受講していこうと考えています。

早く目標のスコアを取って、次のステップアップへ進もうと思います。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル