留学日記−カナダでの仕事経験

留学生の紹介

RSさん

留学期間:2005/1/21〜

ロケーション:トロント(カナダ)

学校:Western Town College

自己紹介:ワーキングホリデーでカナダに滞在

2005  FEB   MAR

カナダでの仕事経験

3月10日 木曜日

外は極寒だし、同じホームステイの友達以外全く友達もいないし、初めてのビジネスクラスのレポートやプレゼンテーションに四苦八苦だし。

ものすごい孤独感に襲われる・・・。ナゼか世界中で自分だけが孤独なんじゃないかと錯覚する始末。仕舞いには日本の実家に電話をしてしまった・・・。マサカこの私が(この歳で)ホームシックになるとは!!そんな事実にも更に落ち込み・・・。

で、落ちるとこまで落ちたらもう上がるしかない!と思って、自ら行動を起こす事に!!

で、早速、クラスメイトとミュージカルを見に行きました。MAMMA MIA! (マンマ・ミーア!)Dancing QueenでおなじみのABBAの曲が満載のミュージカルで、アバ世代じゃない私達にも十分に楽しめる内容だった。

こういう時に学校っていうのは便利で学生割引を使ってたったの$22!ミュージカルってとこがマタ外国にいるって事を実感させてくれて、否応ナシにも気持ちが盛り上がる!

そして驚いた事にミュージカルって生演奏だった!!!ステージと客席の間の低い位置にバンドがいてシーンごとに曲を演奏。役者の演技とタイミングを合わせたりするのってスッゴイ難しいと思うのに・・・。さすがプロ!

そして役者さん達の歌声の素晴らしさに更に感動!!声の迫力に圧倒されて泣きそうになったぁ。そして最後に客席は(噂に聞く)スタンディングオベーション。お客さんは口々に『Damn Good!』とか言って絶賛していた。私も一緒になって立ち上がって盛大な拍手を送る。ホント励まされたぁ。

3月21日 月曜日

ナント、WTCの日本人コーディネーター・Juncoさんからアシスタントを頼まれる!!

書類の整理や事務手続き、そして学校の受付での電話応対まで。ナカナカ普通では出来ない『カナダでの仕事経験』が出来そうで楽しみ!

しかもお給料の代わりに授業料を無料にしてくれるっていうから、今受けているビジネスコース以外にも好きな授業が受けられる。(お徳!!)せっかくだから、TESLとかTYCでも受けようかな?!

何年か前にバンクーバーに留学した時もそうやって語学学校で働いている日本人留学生がいたから、実は興味あったんだよね。

3月25日〜28日

憧れのNew York!!!!! 

学校で知り合った日本人の女の子5人で中国系旅行会社の日本人向けツアーに参加!日本人向けツアーの良い所はホテルがいいとこ。(シェラトンとかヒルトンとか。)

格安ツアー好きなのにホテルはこだわるところが日本人ツアーっぽいらしい。とにかく激安!その代りスケジュールはキツキツだけど・・・。

正直、最初はせっかくカナダに来てるのに日本人だけで旅行するってどうなのよ!?って自問自答したけど、気楽に旅行を楽しめた。しかも女の子だけで行ったから、もちろんショッピング大好き!!2日目に行ったSOHOが全員スッゴイ気に入って、3日目に私がミュージカルを見てる間にSOHOにもう1回戻った子までいた。(実は私もSOHOに行きたかったんだけど・・・)

この時に『早く社会人復活してお金稼いで絶対にもう一度NYに戻るぞ!!!』と決意。頑張って英語を勉強する事にした・・・(トホホ)

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル