イギリス留学生活

留学生の紹介

加藤淳史さん

留学期間:2006/03 - 2007/01

ロケーション:ブライトン(イギリス)

学校:サセックス大学(University of Sussex)

自己紹介:ネパールの魅力に取り付かれた男。開発コンサルタントを目指し、大学では開発学を勉強するためにサセックスに留学中。昼は勉強、夜は酒を飲み、留学生活を満喫中!

2006    APR   MAY   JUN   JUL   AUG   SEP   OCT   NOV
2007    MAY

イギリス留学生活−中だるみ月間!

「留学生活の三ヶ月目は気をつけろ」っていうのはよく言われることです。

ホームシック、中だるみになっている人は実際に俺の周りでもちらほら。

俺は幸い7月に親が来てくれたおかげか特にホームシックもなく大きな中だるみもなく、無事にやっていたのですが、ついに来てしまいました中だるみ月間。


その前に俺の7月から9月までのコースの説明をしておきます。

7月&8月:Summer school(1ヶ月ごとに1コマ授業をとりネイティブの人たちと10月からの授業に向け基礎をみっちり勉強するコース)

10日間の夏休み

9月:Pre-sessional course(大学授業の準備コース。エッセイの書き方とかプレゼンの仕方を勉強)


これをこなしてきたわけなんですが、7月8月のコースで自分も満足のいくスコアが取れたんです。

それで完全に調子に乗ってしまった俺はとりあえずフィンランド旅行を理由に9月の授業第一週をブッチ。

その後も突然はまってしまった「太閤記」、毎週どっかでやってるパーティーなどなど様々な誘惑に負けてしまい、勉強がどんどんおろそかになっていく…。


9月のスコアはそれ相応のスコアでした・・・。


10月からはいよいよ大学の授業が始まります。

こんな言い訳はもう言わないように身を削って頑張ります。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル