アメリカのカレッジ留学−医学のクラス

留学生の紹介

K.M.さん

留学期間:2007/05 - 2008/01

ロケーション:ワシントン州ベリングハム(アメリカ)

学校:Whatcom Community College

自己紹介:日本では医学生の私ですが、一年だけ大学を休学して、ずっと夢だったアメリカのコミカレに留学中です。日本での毎日忙しい日々を忘れて、一年だけ英語に集中したいと思います。
Whatcom Community Collegeは、ちょっとだけですが医学も扱っているので選びました。
場所はシアトルとカナダのバンクーバーの間にあるBellinghamという自然たっぷりの街です。車さえあれば休みの日にはシアトルやカナダまで行けるので、田舎とは言ってもとても過ごしやすいです。ただ車がないと、本当にどこにも行けないのですが・・・。
都会育ちの私には、毎日新鮮なことばかりで、とっても楽しい日々を送っています。夏以外は雨ばかりの場所ですが、夏は本当に最高です。

KMさん

2007    JUN   JUL   AUG   NOV-1   NOV-2
2008    JAN

ホエールウォッチングと医学のクラス

ベリンハム

今、ベリンハムは最高に気持ちがいいです。
雲ひとつない晴天が続いたり、きれいな夕日を見られたり、雄大な景色がすぐ近くて、毎日感動がいっぱいです。

鹿

昨日はおうちの庭に鹿がやってきました!!!
もちろん野生。本当信じられない!!
むっちゃかわいかったです(^^)

先週は、ホエールウォッチングに行ってきました。
船に揺られること2時間半、遠くのほうで息継ぎのためにあわられるクジラ・・・・

ホエールウォッチング

ってかシャチやん!!!

そうか!!シャチってクジラだった!!

知識上ではシャチがクジラの一種って言うのはわかってたんですけど、クジラ=シャチとは思いませんでした〜〜。
確かに英語ではKiller Whaleとも言いますもんね(正式にはOrca)。
Whale Watchingっていうからにはクジラを見に行くんだと思ってました・・・。

シャチがあまりに遠くにいるので、目を凝らして探すのに必死だったんですけど、最後に目の前でジャンプしてくれました!!!!

ホエールウォッチング

あまりに突然だったのでうまくカメラに収められず、ネットできれいな写真を見つけたので、載せたいと思います。
でもでも、まさにこの感じです。本当感動!!

改めてアメリカのスケールの大きさに感動するとともに、シャチとクジラの日本との認識の違いも新発見でした。




カレッジのクラスは、夏学期のため、授業日数が短く、結果授業が密集していて毎日大変です。

医学のクラスをひとつ取ったのですが、毎日テストで、テキストを読むだけで精一杯。
それでもテストはちゃんとA+を維持してます☆
このペースで頑張ろうと思います(^^)v

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル