カレッジの夏休み

留学生の紹介

K.M.さん

留学期間:2007/05 - 2008/01

ロケーション:ワシントン州ベリングハム(アメリカ)

学校:Whatcom Community College

自己紹介:日本では医学生の私ですが、一年だけ大学を休学して、ずっと夢だったアメリカのコミカレに留学中です。日本での毎日忙しい日々を忘れて、一年だけ英語に集中したいと思います。
Whatcom Community Collegeは、ちょっとだけですが医学も扱っているので選びました。
場所はシアトルとカナダのバンクーバーの間にあるBellinghamという自然たっぷりの街です。車さえあれば休みの日にはシアトルやカナダまで行けるので、田舎とは言ってもとても過ごしやすいです。ただ車がないと、本当にどこにも行けないのですが・・・。
都会育ちの私には、毎日新鮮なことばかりで、とっても楽しい日々を送っています。夏以外は雨ばかりの場所ですが、夏は本当に最高です。

KMさん

2007    JUN   JUL   AUG   NOV-1   NOV-2
2008    JAN

シアトルでカレッジの夏休み

学校も夏休みに入り、毎日家でのんびりする日々が続いています。


今はDVDを一日中見たり、映画に行ったり、日本にいたときの忙しさとは比べ物にならない日々で、こんなに時間を贅沢に使っていいのかなってちょっぴり不安になったりもしますが、一日中DVDを観るのは本当に英語の勉強になるし、こんな日々があってもいいかなって開き直っています。


今月は、マリナーズ対ホワイトソックスの試合を見にシアトルまで行ってきました。


シアトルには日本のものを扱っている大きな総合スーパーがあって、そこでは日本の雑誌や食材も手に入ります。なので、シアトルに行くたびに雑誌コーナーで立ち読みをしている私です。


さらに今回は、うまい棒を見つけて大喜び!30本入りを買ってしまいました。本当はサラダ味が一番好きなんですけど、味が2種類しかなかったので、明太子入りで我慢です。


肝心の試合は、序盤は負けていたけれど、城島のタイムリーで逆転に成功!そのまま逃げ切りました☆


やっぱり勝ち試合が観られるのはとってもうれしい!!


日本の野球とちがって、本当にブーイングが何度もあったり、回が変わるたびにいろいろイベントがあったりして、あっという間の3時間でした。


でも、日本の野球みたいに一人一人の応援歌はないみたいです。野球ファンとしては、ちょっと残念。




今週は、朝4時に起きて、皆既月食を見ました!


始めての月食が、皆既月食で、しかもこれをアメリカで見るなんてとっても素敵!!!


日本と同時に見てるんだなって思ったら、ちょっと不思議な感じだったけれど、でも地球ってひとつなんだなって感じた出来事でした。


ベリンハムは本当に星がキレイに見れるんですけれど、この日は晴天だったので、月食とともにすごい数の星が見られて、本当に感動でした。


満月だから、本来なら空が明るくて、星はあんまり見られないはずなのに、皆既月食のおかげで満天の星までも見られて、本当一石二鳥!


一年の半分以上が曇りのベリンハムで、一年で一番天気のいい夏に、最高の星空と皆既月食!私って取ってもラッキー!!


アメリカ生活も残り半分を切ってしまったけれど、残りの日々、一日一日大切にしていこうと思います。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル