カレッジ留学―留学生活最後の年

留学生の紹介

広瀬旋さん

留学期間:2005/06〜2008/06

ロケーション:ロサンゼルス(アメリカ)

学校:Language Systems International、Pasadena City College

自己紹介:LAでカレッジに行ってる生徒です!
休みの時間をぬってサーフィンに行くことが俺のLAでの一番の楽しみ。オーストラリアにいるときから興味ではじめたサーフィンも今は暇さえあれば板をかついで海へでかけてます。
夢はラジオのDJになること。そのために今はしたずみでがんばって勉強しています。
好きな言葉は、「IT'S NOW OR NEVER.」
いつでもなにごとにも全力で!!!
まだこれからどうなるかはわからないけれど、何か次につなげれるようにLAでがんばってます!

Find Me! mixi: ROOTSで探してね。
myspace.com: www.myspace.com/roots_entertainment

2005    準備   渡米   JUL   AUG   SEP-1   SEP-2   OCT   NOV-1   NOV-2
   NOV-3   DEC-1   DEC-2   DEC-3   DEC-4
2006    JAN   FEB-1   FEB-2   APR   MAY-1   MAY-2   JUN    JUL   AUG   SEP   OCT-1   OCT-2   NOV-1   NOV-2   DEC
2007    JAN   FEB    MAR-1   MAR-2   MAR-3   APR   MAY-1   MAY-2   JUN-1   JUN-2   JUN-3   JUL   AUG   SEP   OCT   NOV-1   NOV-2   NOV-3   DEC
2008    JAN-1   JAN-2   JAN-3   FEB-1   FEB-2   MAR   APR-1   APR-2   APR-3   APR-4   APR-5   MAY   MAY-2   JUN

卒業後はこちら  >>>

留学生活最後の年

冬休みも終わり・・・

長かった冬休みも終わり明日からは春の授業が始まります。

アメリカでの学生生活も今年が最後。

いろいろ考える事、悩む事が多くなりました。 学生が終わった後の具体的になにがやりたいか、何がやれるのか。 日本に帰ったらの仕事はどうするか、自分のプランをどう広げていくか。

道は広いようで狭く、可能性があるようで限られている。 目的のゴールまでの道のりは自分が選ぶチョイスによって、険しくもなれば遠くもなる。

今時分は山のふもとの分かれ道にいる、そんな気がします。

この冬休みはしっかりと体を休めて、自分と向き合う時間を多くしました。 何をここまでやってきたのか、そしてこれからは何をしていかなければいけないのか。

日本の実家に帰って留学する前の気持ちに振り返って、山のふもとのふもとまで戻り眺め直してみました。 そして山の上の方も見渡してみました。 日本にもほかの多くの頑張っているライバルの登山者がいて、自分が登りたい山の頂上の景色はさらに高いんだとあらためて実感しました。

LAに帰って来てからはLA均衡の旅行SPOTをたくさん回りました。

San Diego, San Francisco, Las Vegas, Grand Canyon・・・

たくさんの場所に訪れて、たくさんの経験をする、心から羽を休めてこれからの登山の英気を養いました。

そして何よりの収穫は、この休みを日本とアメリカで過ごし、これから自分が登る山の上のほうの景色の素晴らしさを再確認できたこと。 頂上はもちろんまだまだ見ることができませんでしたが・・・。

自分がこれから踏みしめていく一歩一歩を無駄にせず、頂上を目指していこうと思います。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル