カレッジ留学―インターンシップ

留学生の紹介

広瀬旋さん

留学期間:2005/06〜2008/06

ロケーション:ロサンゼルス(アメリカ)

学校:Language Systems International、Pasadena City College

自己紹介:LAでカレッジに行ってる生徒です!
休みの時間をぬってサーフィンに行くことが俺のLAでの一番の楽しみ。オーストラリアにいるときから興味ではじめたサーフィンも今は暇さえあれば板をかついで海へでかけてます。
夢はラジオのDJになること。そのために今はしたずみでがんばって勉強しています。
好きな言葉は、「IT'S NOW OR NEVER.」
いつでもなにごとにも全力で!!!
まだこれからどうなるかはわからないけれど、何か次につなげれるようにLAでがんばってます!

Find Me! mixi: ROOTSで探してね。
myspace.com: www.myspace.com/roots_entertainment

2005    準備   渡米   JUL   AUG   SEP-1   SEP-2   OCT   NOV-1   NOV-2
   NOV-3   DEC-1   DEC-2   DEC-3   DEC-4
2006    JAN   FEB-1   FEB-2   APR   MAY-1   MAY-2   JUN    JUL   AUG   SEP   OCT-1   OCT-2   NOV-1   NOV-2   DEC
2007    JAN   FEB    MAR-1   MAR-2   MAR-3   APR   MAY-1   MAY-2   JUN-1   JUN-2   JUN-3   JUL   AUG   SEP   OCT   NOV-1   NOV-2   NOV-3   DEC
2008    JAN-1   JAN-2   JAN-3   FEB-1   FEB-2   MAR   APR-1   APR-2   APR-3   APR-4   APR-5   MAY   MAY-2   JUN

卒業後はこちら  >>>

ラジオ局でインターンシップ

今月9月から89.3FM KPCCというところでインターンをはじめました。

日本では親父にちょくちょくついていって、ラジオ局に行くことはあったけど、いざ自分が働くとなると初日はさすがに緊張しました。

このラジオ局は、北はサンタバーバラ、東はパームスプリングまでカバーしている大きな局で機材の量もはんぱじゃないです。

僕の仕事はBOARD OPSといって、放送をするために、放送用のミキ卓を扱ってON AIRに流すのが仕事。

本当はDJとしてやっていきたいんですが英語が主体ということと、今まで学校で勉強してきたことがより生かせるのはこっちのほうなので、BOARD OPSとして働くことを選びました。

アメリカでは放送の仕組み、テクニック、どういう風にラジオの番組が構成されているのかを勉強したかったので今の仕事はすごく勉強になります。

この局はなにせ他の局に比べてNEWSが多いので、NEWSの内容を把握していないと、次のコーナーに飛ぶ際に自分が一歩遅れてついていけない可能性があるので大変。

普段聞かないような単語ばっかりなので英語についていくのもダイブ必死です。

もうすぐで1ヶ月たちますが、 最初はASIANということもあってか、白人ばかりの職場の人間関係、そしてみんなプロフェッショナルでプライドをもって働いているので、そのぴりぴりした空気の中に溶け込んで働くのがものすごくきつい・・・。

なかなか卓にも触らせてもらえないし、任せてもらえる仕事もすごく限られます。

僕はここでうまくいけば卒業後も働きたいと考えているんですが、それにはここの人に認められて引き止めてもらうしか方法はありません。

自分から使ってください!!っていって、仕事がもらえるってわけにはいかないみたいです。

それにしてもやらせてもらえる仕事が少ない・・・。

普通に見ているだけじゃだれも仕事くれないんです。もちろん見るのも勉強です。でも1ヶ月見ているだけじゃ、もったいない。そして、このままじゃここで働けない・・・。

でも!!

ここでくじけるわけにはいかない!

ってことで、できることからスタート。

たくさん質問して、やる気があることをアピール。

最初はコピーをとってくれっていわれただけで、うれしかったです。

編集作業からスタジオのセットアップ、必要なもの用意したり、機材そろえたり。

少しずつ職場の人と話して溶け込むようにして、次第に仲もよくなってきて、今は週末の夜、BOARD OPSとして卓を触って仕事をさせてもらえるようになりました。

一歩間違えれば放送事故にもなりかねないので、なかなか気疲れする仕事です。

が、おれは週末にずっと居座るんじゃなくて、おいおいは平日の番組をやっていきたいので日々勉強です。

学校、仕事、遊びの両立がなかなかできなくて、時間の使い方の大切さを前にもまして感じて来ました。

こんなばたばたですが来週は久々のROOTSです!!

新しい場所で新しい事をしたい・・・。

ということで、10月から毎月2回、第一木曜日と第三木曜日にHOLLYWOODで新しくパーティーをすることになりました!

新しく一緒にパーティーをやっていくCRASH ENTERTAINMENTは、すごくお洒落でおもしろいパーティーをやっている人たちです。

HOLLYWOODのお洒落な雰囲気に、R&B、HIPHOP,そしてもちろんREGGAEが混ざる!

新しいお洒落なREGGAEパーティーに、みなさん是非あそびにきてください!!

ゲストリストも限定で取らせていただくので、10月4日、遊びに来てくれるかたは是非ご連絡下さい!

詳細は http://roots.bz に詳しくのっていますので、こちらでチェックしてください。

何にせよ、今が正念場!!

遊びも、勉強も、仕事も全力で!!

季節の変わり目、みなさん風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね〜!

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル