ロサンゼルス日記―ROOTSに終止符

卒業生の紹介

広瀬旋さん

期間:2008/06〜

ロケーション:ロサンゼルス(アメリカ)

就職先:ラジオ局

自己紹介:LAで3年間通い続けたCOLLEGEをRADIO PRODUCTIONメジャーで卒業し、現在は自分の夢でもあったアメリカのラジオ局で就職し働いています。
ラジオ局ではミキサーとして働く一方、夜はCLUBのDJとして色々なところでPLAYしています。
次の夢は世界旅行。
世界のいろいろなところを回って、自分で番組をつくり世界から世界へ発進していくインターネットラジオ番組を計画中。
現在もインターネットラジオを自主制作しています。
最終的な夢はラジオのDJになること。
いろんな人に元気、やる気を与えられるようなDJになりたいと思っています。
好きな言葉は、「IT'S NOW OR NEVER.」
いつどんな時もすべての物事に全力で!!!
まだまだ駆け出し、これからの僕ですがみなさん応援よろしくお願いします。

Find Me!
mixi: ROOTSで探してね。
myspace.com: www.myspace.com/roots_entertainment
Radio Roots: radioroots.podomatic.com

2008    JUL   JUL-2   JUL-3   AUG   SEP   OCT-1   OCT-2   NOV   DEC
2009    JAN   FEB   MAR   APR   MAY

卒業前の留学日記はこちら  >>>

ROOTSに終止符

日本から帰ってきて、はやもう1ヶ月。

一ヶ月前日本に帰った時、俺は今自分の将来に向けて何をしなければいけないのか、 今の俺がやるべきことは何なのかが少し見えた。

今自分がフォーカスしなければいけない事。

今自分が伸ばさなければいけないスキル。

今自分が学ばなければいけない事。

まだまだ俺にはやることだらけだ。


俺のアメリカ生活も4年目に突入。

学校も卒業し、ここアメリカのラジオ局で就職し毎日働いている訳だが、今俺は転換期にいるんじゃないかなと思った。

正確に言えば、転換するべきだと思った。

人は誰かに初めて出会ったとき、

「この人は何をしている人なんだろう」

と簡単なカテゴライズ。

用はこいつは「こいつは何モンなんだ!!」って頭の中にインプットする。

たとえば、

美空ひばりといえば・・・

「歌手」

ダウンタウンといえば・・・

「お笑い芸人」

こんな感じだ。


ここアメリカで僕と出会った方々はおそらく俺のことを

「ROOTSのめぐる」
「イベントやってるめぐる」
「クラブオーガナイザーのめぐる」

と想像される方が多いと思う。

実際友達が俺に誰かを紹介してくれる時、俺につく代名詞は決まって

「ROOTSっていうイベントのHEADオーガナイザー」 

だ。


だけど、俺にはラジオのDJになりたいっていう夢がある。

ラジオの電波に自分の声を乗っけてみんなに届けたい。

それをみんが楽しんでくれて、元気なんかお裾分けして上げられたら最高だ。


俺は正直ここ一年間くらい

「ROOTSのめぐる」と言われる自分の現状と

自分としては本当は「ラジオDJのめぐる」と呼ばれたいというギャップの中で

悩みながらここまできた。


ただ、ROOTSのTOPとしてイベントを動かすことは、当時学生だった自分が社会人として知らなければいけない事、世の中の常識、自分という人間を成長させる意味でも大変貴重な物だった。

周りの方々には散々迷惑をかけ、ど叱られたことも度々あったが、自分が学生のうちに先輩方に叱ってもらい、学んだことは、これからの自分の人生にも間違いなく多いに生きるだろう。

恥は若いうちにかいておかなければ、あとでとんでもない失態になりかねい。

気づけばROOTSも始めてから2年の月日が流れた。

そろそろ俺も次を目指すべきなんじゃないかと思う。

幸いにも後継者もあらわれ、ROOTSのイベントを継いでくれる人が現れた。

俺はそろそろこの辺でイベント業に終止符をつけ、自分がこれから目指すラジオDJにもっと専念していこうと思う。


8月28日は僕がHOSTする最後のパーティー。

ROOTS2周年パーティーということで最後の幕を閉じようと思います。

俺が一緒にずっとやってきた相方DJ R-Lowもこの日がLAST PLAY。

これも何かの縁なのかな。

POWER106からDJ BIG SYPHE。

ビバリーヒルズにある権八というレストランから、宮脇修也さんという方に来ていただいて、 寿司をおりまぜた日本食を7品、もちろんすべてタダで出します。

ダンサー、シンガー、ラッパー、バースデイも5組とこの日はお祭りです!!

今回はチケット制ですが前売りで、もちろん女の子はALL NIGHT FREE、男の子も$10なので、LAにいるかたはよかったら遊びにきてやってください。

詳しいINFOはROOTSのWEBサイト

http://roots.bzから。


そして俺が本気でやっているインターネットラジオ「RADIO ROOTS」もよかったら聴いてやって下さい。

思ったより楽しいですから!!

http://radioroots.podomatic.com


みんな、よかったら最後に俺の顔見に来てください。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル