ロサンゼルス日記―あなたの職業は?

卒業生の紹介

広瀬旋さん

期間:2008/06〜

ロケーション:ロサンゼルス(アメリカ)

就職先:ラジオ局

自己紹介:LAで3年間通い続けたCOLLEGEをRADIO PRODUCTIONメジャーで卒業し、現在は自分の夢でもあったアメリカのラジオ局で就職し働いています。
ラジオ局ではミキサーとして働く一方、夜はCLUBのDJとして色々なところでPLAYしています。
次の夢は世界旅行。
世界のいろいろなところを回って、自分で番組をつくり世界から世界へ発進していくインターネットラジオ番組を計画中。
現在もインターネットラジオを自主制作しています。
最終的な夢はラジオのDJになること。
いろんな人に元気、やる気を与えられるようなDJになりたいと思っています。
好きな言葉は、「IT'S NOW OR NEVER.」
いつどんな時もすべての物事に全力で!!!
まだまだ駆け出し、これからの僕ですがみなさん応援よろしくお願いします。

Find Me!
mixi: ROOTSで探してね。
myspace.com: www.myspace.com/roots_entertainment
Radio Roots: radioroots.podomatic.com

2008    JUL   JUL-2   JUL-3   AUG   SEP   OCT-1   OCT-2   NOV   DEC
2009    JAN   FEB   MAR   APR   MAY

卒業前の留学日記はこちら  >>>

あなたの職業は?

POWER106のDJ,SYPHEとのツアーで日本から帰ってきてもうすぐ1ヶ月。

どんな毎日過ごしてるかって、

いつも通りの毎日を過ごしています。

来る日も来る日も仕事。。。

昨日は昼から夜中の1時半までスタジオにこもって作業。。。

明日は朝の6時から夜の7時までKPCC働いて、

ちょっと仮眠した後、

夜中の12時から朝の6時までMOVIN93.3でオールナイトで音楽流して

その足でそっこーでKPCCに戻って朝の6時半から昼の2時まで仕事。

仮にもし俺が自分の仕事好きじゃなかったら

絶対できないんだろうなーって思う。

好きなことを仕事にできている自分は本当に幸せ物だと思った。

人は何のために働くのか?

お金を稼ぐため?

家でごろごろしているだけでは社会から冷たい目線で見られるから?

生きていくのに必要だから仕方なく??

俺は違う。

仕事で音楽流していても、CMをPRODUCEする作業をしても、

一つ一つのことが自分の未来に繋がると信じているから。

そして自分がその未来に到達したときそこには楽しい時間が待っているから。

そしてその未来に達したとき俺はまた新しい目標を見つけて

挑戦し続けるんだと思う。

俺はただ単純に自分が

「これが仕事にできたら楽しいんだろうな!!」

ってことを純粋に追い求めてるだけ。

4年前を振り返ってみれば俺はアメリカのラジオ局で働くという目標を立てた。

もちろんこれも一つのステップにしかすぎないけど

この目標を達成したとき「あーーーついにやった!」

って気持ちもあったけど自然と次を見つめていた。

でももちろん今の仕事も楽しんでる。

人は何時死ぬかわなんてわからない。

1分1秒でも「これは自分のためにならない。楽しくない。」

って思ったら俺は迷わず他の仕事を探し始めると思う。

自分がこれだって仕事を見つけるまで。

ようは何をしたくてその仕事をしているかだ。

これからは俺も次のステップに向けてまた

自分と直面して努力しなければいけない時期。

なまけものの自分に鞭を打って頑張ろうと思う。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル