ロサンゼルス日記―お金の価値

卒業生の紹介

広瀬旋さん

期間:2008/06〜

ロケーション:ロサンゼルス(アメリカ)

就職先:ラジオ局

自己紹介:LAで3年間通い続けたCOLLEGEをRADIO PRODUCTIONメジャーで卒業し、現在は自分の夢でもあったアメリカのラジオ局で就職し働いています。
ラジオ局ではミキサーとして働く一方、夜はCLUBのDJとして色々なところでPLAYしています。
次の夢は世界旅行。
世界のいろいろなところを回って、自分で番組をつくり世界から世界へ発進していくインターネットラジオ番組を計画中。
現在もインターネットラジオを自主制作しています。
最終的な夢はラジオのDJになること。
いろんな人に元気、やる気を与えられるようなDJになりたいと思っています。
好きな言葉は、「IT'S NOW OR NEVER.」
いつどんな時もすべての物事に全力で!!!
まだまだ駆け出し、これからの僕ですがみなさん応援よろしくお願いします。

Find Me!
mixi: ROOTSで探してね。
myspace.com: www.myspace.com/roots_entertainment
Radio Roots: radioroots.podomatic.com

2008    JUL   JUL-2   JUL-3   AUG   SEP   OCT-1   OCT-2   NOV   DEC
2009    JAN   FEB   MAR   APR   MAY

卒業前の留学日記はこちら  >>>

お金の価値

今回カナダ旅行に来て、まぁ〜(アイスバーグさん風に)たくさんお金を使った。
食べたい物を食べて、行きたい所に行って、見たいものを見て、欲しい物を買った。

『お金持ちになって、たくさんお金使って贅沢して、いい生活をしたい』
と思うのは人の嵯峨だろう。

もちろん中にはそうでない人もいるかもしれないが、大抵の人は貧乏な生活よりはリッチな生活を送りたいと思うだろう。

人はすぐに幸せ麻痺する生き物だ。
幸せだと思うことも、それが当たり前に続けば一ヵ月後には普通になってしまうのだ。
そして不幸せになった時、もしくは不幸せな人を目の前にした時初めて幸せだった自分に気がつく。

お金だって有り余ってしまえば
お金を使う喜び、そして持っていることの至福さを忘れてしまう。

お金をぱーっと使い、いい生活をするのは楽しい。
だが、闇雲にお金を使い続けてただ単に欲しい物を買って、食いたい物を食っているだけでは
その生活に麻痺してしまい、お金を使う喜びさえも忘れ価値を見出せなくなってしまう。

俺は思う。

大切なのはお金を使って
いい空気に触れて、いい人に出会って、周りにいい事をして、いい経験を獲て、
その得たものを元に新しい企画、IDEAを生み出し、
新たな活力にして自分の生活をより豊かにしていく事。
そしてまた新たな野望を生んで、
「あれしてみよう、これしてみよう。」って
試行錯誤していく過程が楽しいんだと思う。

価値のあるお金の使い方をしていけたらいいね。



<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル