ロサンゼルス日記―アメリカの新しい1ページ

卒業生の紹介

広瀬旋さん

期間:2008/06〜

ロケーション:ロサンゼルス(アメリカ)

就職先:ラジオ局

自己紹介:LAで3年間通い続けたCOLLEGEをRADIO PRODUCTIONメジャーで卒業し、現在は自分の夢でもあったアメリカのラジオ局で就職し働いています。
ラジオ局ではミキサーとして働く一方、夜はCLUBのDJとして色々なところでPLAYしています。
次の夢は世界旅行。
世界のいろいろなところを回って、自分で番組をつくり世界から世界へ発進していくインターネットラジオ番組を計画中。
現在もインターネットラジオを自主制作しています。
最終的な夢はラジオのDJになること。
いろんな人に元気、やる気を与えられるようなDJになりたいと思っています。
好きな言葉は、「IT'S NOW OR NEVER.」
いつどんな時もすべての物事に全力で!!!
まだまだ駆け出し、これからの僕ですがみなさん応援よろしくお願いします。

Find Me!
mixi: ROOTSで探してね。
myspace.com: www.myspace.com/roots_entertainment
Radio Roots: radioroots.podomatic.com

2008    JUL   JUL-2   JUL-3   AUG   SEP   OCT-1   OCT-2   NOV   DEC
2009    JAN   FEB   MAR   APR   MAY

卒業前の留学日記はこちら  >>>

アメリカの新しい1ページ

終わりましたELECTION NIGHT。

終始どたばたのばたばたでした。

いやーーーーようやく終わった。といった感じ。

アメリカ選挙01

正直くたくたです。。。

でも歴史的瞬間にここアメリカで立ち会えたことが嬉しかったし、

何より仕事でこの選挙に関われたことは大きな経験になりました。

アメリカ選挙02

オバマが決まった時、正直震えました。

アメリカの歴史上初の黒人大統領。

今回の選挙は世界的にも注目度がものすごく高く、

ヨーロッパ、アフリカ、アジア、オーストラリア、

どこの国でも最近のNEWSはアメリカの占拠ネタで一面を飾っていたはずです。

うちの局もこの選挙には本当に力を入れてきました。

プロデューサー、マネージャー、ヘッドのBOSS,

そうそうたるメンバーに囲まれてミキシングの仕事をするのは

ものすごいプレッシャーでした。。。。

アメリカ選挙03 アメリカ選挙04

でもやりきったあとの充実感といったら言葉にならないくらいの物がありました。

今回のELECTIONを通してこの仕事をやっていてよかった、充実感のような物も感じました。

みなさん意外に知らないアメリカの選挙制度。

どういう風に大統領が決まるかというのは実はポイント制になっているんです。

各州にはそれぞれポイントが付けられていて、270ポイントを先に獲得したほうが大統領になります。

たとえばNY、カリフォルニアのような人が多く住む大都市では

もちろんたくさんのポイントを獲得できるし、

テキサス、アラスカのような人が土地が広くても人口が少ない町は当選してももらえるポイントは少ないです。

マケインは多くの南部の州の票を獲得しましたが、

激戦区のフロリダやカリフォルニア、NYはオバマがきっちり押さえ

結果はオバマの圧倒的勝利。

オバマが大統領に確定したのは午後8時過ぎのこと。

カリフォルニアの投票結果を待たずにオバマの大統領が決まりました。

丁度OBAMAのスピーチを聞いているところです。

アメリカ選挙05

そしてもう一つ、意外にみなさんが知らないのがPROP(法律改正案)に対しての投票。

今回の選挙はもちろんマケイン、もしくはオバマが大統領になるかの選挙でしたが、

同時にアメリカの選挙制度では法律の改正案に対する投票もします。

今回のPROPで一番の注目を集めていたのはPROP8。

このPROP8は

「同性愛者間の結婚を認めるべきではない。」

というものでした。

悲しいことにここLAでのPROP8への投票は反対数が賛成数を上回りました。

ここカリフォルニは保守派の人間は少ないはずなのに。。。

何はともあれ激動の一日でしたが、忘れられない一日になると思います。

ここからが正念場、OBAMA頑張って下さい。

アメリカ選挙06 アメリカ選挙07  

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル