留学日記―ボイスレッスン

留学生の紹介

Yukariさん

留学期間:2005/6/14 - 2006/6

ロケーション:ニューヨーク(アメリカ)

学校:Kaplan New York、Mannes College of Music、The Julliard School

自己紹介:音楽大学を卒業後、社会人経験を経て渡米。現在、マンハッタンに一人暮らし。
仕事で海外に行く機会が多く、パスポートがちょうど一冊終了。新パスポートを持って初めての海外!
気づいたら、''こんなに海外に行っているのに、どうして英語ができないの?!'' と悩んだ末、留学を決意。
どうせ英語を勉強するのなら好きな音楽も一緒に勉強したいとアメリカへ。最初はメリーランドに行く予定が、急遽NYに・・・。
今、この時期、このタイミングに、NYに来て本当に良かったと思います。毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも度胸と根性で乗り切っていますが、NYでは勉強以外に多くのことを経験して、文化や考え方などを学びたいと思います。

Yukariさん

2005    準備   渡米   JUN   JUL   AUG   OCT   NOV   DEC
2006    JAN   FEB   MAR   APR   MAY   JUN

ボイスレッスン

今月から大学の授業は夏休みに入りました。
私は午前中語学学校へ行き、午後は自分の時間にと少し時間に余裕がある生活を送っています。
その間に、少し声のウォーミングアップをと、歌のレッスンに通いました。
先月大学のカウンセリングを受けて紹介していただいた、Winter先生に個人レッスンを習いました。
私は日本で音楽大学を卒業していますが、大学へ入るまでずっとピアノをやっていたため、まだ歌のキャリアが浅く、今回のレッスンでは基礎から望みたいと思っていました。
初回のレッスンで先生とどんな音楽をやりたいのか、今まではどんな勉強をしたのかなど少し話をして、発声から教えていただくようお願いしました。
発声は主に母音を中心にエクササイズしますが、日本は5母音、英語は複数母音のため、初回はだいぶ戸惑いました。でもWinter先生はとても丁寧に指導してくださいました。
先生に初回のレッスンで言われたのは、「せっかく遠い日本から来られたのだから、早く英語を身につけ、レッスンに必要な細かい表現を理解できるように、また表現できるように、歌と英語と両方頑張るように」と言うことでした。
やはり歌手にとっては発音が命です。私はこの1年で英語の曲も勿論勉強するつもりです。
Winter先生は、毎日テレビやラジオを聴いて、耳をトレーニングしなさい、日本語は禁止ですよ(笑)とにこやかにアドバイスしてくださいました。
今後レッスンがとても楽しみです。英語だけではなく、勿論、イタリア語、フランス語、ラテン語、ドイツ語の曲も少しずつマスターしたいと思います。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル