留学日記―ニューヨークで音楽

留学生の紹介

Yukariさん

留学期間:2005/6/14 - 2006/6

ロケーション:ニューヨーク(アメリカ)

学校:Kaplan New York、Mannes College of Music、The Julliard School

自己紹介:音楽大学を卒業後、社会人経験を経て渡米。現在、マンハッタンに一人暮らし。
仕事で海外に行く機会が多く、パスポートがちょうど一冊終了。新パスポートを持って初めての海外!
気づいたら、''こんなに海外に行っているのに、どうして英語ができないの?!'' と悩んだ末、留学を決意。
どうせ英語を勉強するのなら好きな音楽も一緒に勉強したいとアメリカへ。最初はメリーランドに行く予定が、急遽NYに・・・。
今、この時期、このタイミングに、NYに来て本当に良かったと思います。毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも度胸と根性で乗り切っていますが、NYでは勉強以外に多くのことを経験して、文化や考え方などを学びたいと思います。

Yukariさん

2005    準備   渡米   JUN   JUL   AUG   OCT   NOV   DEC
2006    JAN   FEB   MAR   APR   MAY   JUN

最終章−帰国を前に

残すところ、あと2週間足らずとなりました。

image

大学のプレゼン、コンサート、リサイタルも成功に終わりました。
この1年間、本当に色々な勉強をしたなぁと思います。
でもこれこそが本場で勉強する醍醐味だと思います。
色々失敗や悔しい思いもしましたが、今となってはそんなことがあったからこそ、この1年間を乗り越えられたのだと思います。
一番の収穫は、自分自身、成長できたこと。
色々な人に出会って、色々な文化や価値観を学びました。
これから、自分はどうありたいか、どうあるべきか、そんなこともゆっくり考えさせられました。
NYは本当に不思議で魅力的な街でした。

image

引越しの整理をしていると、この1年間の充実感があふれてきました。
音楽家として、他の人の音に数多く携われたのも勉強になりました。
お陰で随分耳が肥えてしまったように思えます(笑)
本当にNYでの音楽は私にとっては新鮮でした。
よく通ったリンカーンセンター(オペラ・バレエ・コンサートなどの総合芸術ホール)は、なんと、トータル41回も通ったのです。
本当に幸せなひと時でした。
最後に行ったときも、この1年を振り返って、少し涙してしました。
そしてまた日本で頑張って、必ずここへ戻ってこようと心に決めました。
私の留学、それは夢でもあったし、出発地点でもありました。
帰国してから、パワーアップした精神力でどんな困難でも乗り切って行きたいと思います。
勿論、英語も音楽も勉強を続けていけるように努力するつもりです。
最後に、私のNYでの恩師が言ってくれました。
一番大切なことは「継続」だと。それがその人の自信となり、力になるのだと・・・
また私の周りの方々に感謝したいと思います。
有難うございました。これからも頑張ります。

Thank you so much !!!

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル