留学生活―ニューヨーク

留学生の紹介

Yukariさん

留学期間:2005/6/14 - 2006/6

ロケーション:ニューヨーク(アメリカ)

学校:Kaplan New York、Mannes College of Music、The Julliard School

自己紹介:音楽大学を卒業後、社会人経験を経て渡米。現在、マンハッタンに一人暮らし。
仕事で海外に行く機会が多く、パスポートがちょうど一冊終了。新パスポートを持って初めての海外!
気づいたら、''こんなに海外に行っているのに、どうして英語ができないの?!'' と悩んだ末、留学を決意。
どうせ英語を勉強するのなら好きな音楽も一緒に勉強したいとアメリカへ。最初はメリーランドに行く予定が、急遽NYに・・・。
今、この時期、このタイミングに、NYに来て本当に良かったと思います。毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも度胸と根性で乗り切っていますが、NYでは勉強以外に多くのことを経験して、文化や考え方などを学びたいと思います。

Yukariさん

2005    準備   渡米   JUN   JUL   AUG   OCT   NOV   DEC
2006    JAN   FEB   MAR   APR   MAY   JUN

いよいよ大詰めの留学生活・・・

一番今までで忙しい月でした。
大学の授業修め、コンサート、リサイタルと毎週のように本番がありました。
曲も全部で20曲くらい練習したり、1日をどう効率よく過ごすかがポイントでした。

image

コンサートやリサイタルが終わる度に、クラスメイトとのお別れが淋しいです。
せっかく仲良くなって、お互いのことなど話ができるようになってきたのに・・・。
お家へ招待してくれたり、家族とのお食事会やパーティにも誘ってくれた友人もいました。
アメリカ人とのふれあいが一番楽しかった月でもありました。
忙しい合間を縫って、留学生活が終わってしまうので、NY生活を楽しみたいと思い、友人を訪ねて、近郊の年へ出掛けたりしました。
NYから1泊2日くらいで行ける旅行は沢山あります。
フィラデルフィア、アトランティックシティ、ワシントンDC、ナイアガラフォールズ ・・・などなど。
大体のところは行っていますが、今回は知人が住んでいるメリーランドのアナポリス、デラウエアのウェルミントン近郊、NJの真ん中辺り、ホワイトプレーンズなど行ってみることにしました。
アメリカは国土が広いので、旅行と行っても色々なところに行けますが、結構NY近郊にもいいところは沢山あります。
学生なので安いルートを調べて、のんびり出掛けるのも楽しみのひとつです。

image

ちなみに、アナポリスはワシントンDCから車で30〜40分の海岸沿いにあるメリーランドの州都です。
有名な海軍の学校もあり、街もこじんまりして、高級住宅地の多い閑静な街です。
デラウエアはアメリカで最初に州が作られたところだそうです。有名なデラウエア大学もあります。
滞在中、思いがけずに、メモリアル・パレードも見ることができました。
NYのマンハッタンをちょっと抜け出すと、本当に国土の広さに感心させられます。
景色がガラッと変わりますし、高速道路も結構走ります。3〜4hのドライブやバス旅行などは、普通なんです!
距離感が日本とたいぶ違います。
でもこうして色々なところに行くお陰で、アメリカの歴史や文化、州によって色々異なることなど、様々なことが勉強になります。
またその土地の人たちと触れ合ったり、食事を楽しむのも、とても面白いです。
とうとう、来月帰国です。そろそろ引越しの準備もしなければ・・・。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル