留学日記―ニューヨーク

留学生の紹介

Yukariさん

留学期間:2005/6/14 - 2006/6

ロケーション:ニューヨーク(アメリカ)

学校:Kaplan New York、Mannes College of Music、The Julliard School

自己紹介:音楽大学を卒業後、社会人経験を経て渡米。現在、マンハッタンに一人暮らし。
仕事で海外に行く機会が多く、パスポートがちょうど一冊終了。新パスポートを持って初めての海外!
気づいたら、''こんなに海外に行っているのに、どうして英語ができないの?!'' と悩んだ末、留学を決意。
どうせ英語を勉強するのなら好きな音楽も一緒に勉強したいとアメリカへ。最初はメリーランドに行く予定が、急遽NYに・・・。
今、この時期、このタイミングに、NYに来て本当に良かったと思います。毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも度胸と根性で乗り切っていますが、NYでは勉強以外に多くのことを経験して、文化や考え方などを学びたいと思います。

Yukariさん

2005    準備   渡米   JUN   JUL   AUG   OCT   NOV   DEC
2006    JAN   FEB   MAR   APR   MAY   JUN

Exchange Language

こっちにきて私が思ったのは、アメリカに来てアメリカ人の友達が出来ないのは淋しいということです。
せっかくアメリカにいるのに・・・そこでExchange Languageを希望している人を探しました。
これはとても画期的に英語を話せるチャンスだと思います。
語学学校は、どうしてもグループレッスンの為、細かい発音や口語英語をあまり教えてくれません。
地元のアメリカ人に学校で習う以外のことを色々教えてもらえるので、積極的に英語を話すように頑張っています。
電話もよいヒアリングになります。毎日少しずつ日常生活の中で、自分のできることから始めることが大切だと思います。無理すると続きませんから。
お陰様で、少しずつ発音もそれなりになって、少しはだんだんしゃべれてきたのかな?と思います。
あとは日常での買い物やその辺を歩いていて、耳にする英語を注意して聞くようにしています。
こっちに来て「環境って大事だな」と思いました。
私は本当に周りのお友達や先生に恵まれて、楽しいNY生活を送っています。
皆様に感謝です!今後も沢山お友達を作って、色々なことを吸収したいと思います。

<電話でのお問い合わせ>
0120-464-258
043-271-7486

<営業時間>
月〜金: 9:30〜17:00
定休日:土・日・祝日

<年末年始休業>
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)は年末年始休業とさせていただきます。

TransferWISE
海外旅行保険比較サイト イーコールズ
キャッシュパスポート
STAトラベル